

ルネサンス仕様のスキル再配分説明

前回に引き続き雪色の動向を。

そして気づいたんですが・・・この記事で120記事目なんですね(・w・`)

まぁ良いや。


以前のスキル振りはBIG BANGスキル振り1BIG BANGスキル振り2を参照してもらうとして、ルネサンス仕様のスキル振りを。

4次スキル(ルネサンス)

SSを見てもらうと解るんですが、マナリフを削ってホーリーシールドとAレイ、後はインフィニティを削った程度です。

まず、何故ホーリーシールドなのか。

ホーリーシールドに振った理由はSilver Bulletの情報のJUMP!のスキルでホーリーシールドが無くなり、代わりにアドバンスブレスが入る事です。

今の段階はあくまでJUMP!のスキルを見越しての下準備です。

それと、固定ジャクムでの状態異常カットの持続を長くしたいのも理由です。

そして、リザレクションなんですが、本音としては1にしたかったんですが・・・皆が誰かしら墓立ててくれるもんで中々削れないんですよね。

特にSB枠さん、緊張し過ぎなんでしょうね。

それと、おフザケが過ぎて墓を立てたりする馬鹿も発生したり。

そんな事が無ければ1まで落としたいんですが・・・ねぇ。

第一リザレクションに頼りっぱなしのボスはナンセンスじゃないですか?(あくまで聖の主観なんですが。)

自分に利益が無いスキル№1でしょう。

っとまぁ、後はBIG BANGと同じです。

間違えてインフィニティを削ったのは痛いですが。

それともう一つ、これはあくまで一HP狂の出した答えのひとつに過ぎません。

これを鵜呑みにする必要は一切有りませんし、立場やその人の主観が入るのは仕方の無いことなんで無理して真似る必要は有りません。

くれぐれも鵜呑みにしないように。


今回は以上。(・w・`)

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

ルネサンス実装と雪色の動向

って訳で少しだけ紹介なんですが。

ルネサンス実装当日は重くてログイン出来ませんでした。

翌日デフラグとクリーンアップ掛けて尚ダメ、Skypeを落としたらやっとログイン出来ました。

Skypeちょっと最近重すぎでしょう。

ま、Skypeどうこうは良いとして。

ログインして早々に再配分書来るのかと思ってたら17日って話を聞いてガックリ_| ̄|○

で、HP装備をつくり直してました。


鎧上(HP装備)鎧下(HP装備)

あ、ジャクム場所取り中にSS撮影したもんだから背景画が門前なのは勘弁して下さいね。(・w・`)

MM盾(HP装備)手袋(HP装備)

とまぁ、一部なんですが、HP装備作り直したんです。Chaosで書の能力修正が入るのをうにsブログのSilver Bulletで仕入れてたもんで。


因みにコレは殆ど・・・って言うより全部60%だけで仕上げてます。(´・w・`)

更に因むと一部のHP装備はジャミロクsやクー、プクcに回ってます。(・w・`)

コレもまだ一部しか作り直してないんで、まだまだ伸びる可能性は秘めてます。

HP装備全部着込んでここまで伸びました。
164HP装備@雪色の貴公子

んー・・・パッチ前と比べて1400(概ね)伸びてますね。


7月21日追加:HBモードを取る機会が有ったので載せます。

HP装備(HB有り仕様)

でもまだまだ作り替えが終わってないのでもう少し伸びそうです。(・w・`)

モンスターファミリア

最後にモンスターファミリアを紹介。

モンスターファミリアとは、敵モンスターを共に連れて歩けるシステムです(NEXONジャパンオリジナル実装)。

モンスターが落とすカードを集める事で連れて歩けるようになります。

モンスターファミリア(ファントムウォッチ)

ファントムウォッチ結構可愛いですよ、手をフラフラさせてて愛嬌が有ります。(因みにこれを3人分出すのに3人掛かりで5時間位掛かってます)(・w・`)

モンスターファミリア(ハリモグラー)

この子はジャミsからの頂き物ですがこの子はこの子で悩ましい腰つきがキュートです。(・w・`)

ペット代わりにもなるんじゃないでしょうか、正直。

連れて歩けるのは1匹だけですが、交代させる事が可能なので、色々集めまわるのも良いでしょう。(・w・`)

とまぁ、木曜からJKMまでの動向なんですが、別途スキル編も用意しました、次の記事をお楽しみに。

今回は以上(´・w・`)

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの近況報告

雪色の貴公子(BS):163↑164
loxヒイロxol(プリ):54↑74
zeヒイロro(Evn):57→57
xXxTxRx(Btm):71→71
lxSAINTxl(FW):14→14
紅蓮の雷電:6→6


っとまぁ・・・あれですか。

いつの間にか聖ヒイロが3次してたりって思うかもしれませんが・・・更新をサボってただけです。(・w・`)

特に何も無くチマチマとログインしては露店更新して後はチャットってモードが多いです。

そうそう、最近メイプル装備を課金ユーザーに対してばら撒いてM武器の値段下がってますね。

自分はそんな中メイプルマジシャンズシールド(以降MM盾)を掻き集めてます。(・w・`)

MM盾既に1キャラ分の装備欄に埋め尽くされてます。(30個位ですかね?覚えてないんですが・・・)

このMM盾達は後々に来るであろう書の能力修正パッチ用でストックしてあります、HP強化用でね。

まぁ・・・目標値として・・・400は行ければと思ってます。

無強化であれば引き取りたいと思ってますが・・・資金との折り合いでその辺は応相談って形です。


では、今回はこの辺で失礼します。(・w・`)

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

ヴァン・レオンやギルド仕様変更で思う事。

どうもー雪色です(・w・`)

ヴァンレオンとギルド仕様の変更で思う事なんですが・・・

ヴァンレオンって結局は能率重視なMAPなんですが・・・「グル狩りをする」ではなく「吸わせて貰うor経験値増幅要員が欲しい」に行き着いてしまうんですよね・・・大半のプレーヤーが。

元々吸わせとか言う行為自体が大嫌いな自分ですから、無論否定しか出ません。

少し様子を見る為に一狩り+吸わせて貰うと言う実験をしたんですが・・・やっぱりねの一言ですよ。

HPが軽くボス並みなんですが・・・それを物の30秒程度で沈められない場合はソロで骨or忘却5が旨い。

それを旨い旨いと言い群がって狩る行為自体が解せません。



ギルド仕様変更なんですが・・・やっぱりGPをスキルの為に貯めるってギルドやメンバーが多いのが実情ですよね。

自分はこのギルドのあり方は正直否定しますよ、うん。

元々ギルドって・・・?ってなると思いますが、居場所であり帰る場所じゃないですかね?

古参乙と言われようが人の温かみを知ってるが故に力に溺れるような事に走る事はありえません。

当然でしょう?自分の在り処であり自分の大事な人の居場所でもあり・・・帰る場所でも有るんだから。


そうそう、自分がこう言う話を出す時は精々3~5割程度、どんなに行っても7割しか言いたい事言いません。

理由としては「何を考えてるか感じ取って欲しいし、言葉を鵜呑みにせずその言葉にある意図や裏を感じて欲しいから」です。

ウダウダ五月蝿いと思うならそれはそれで結構、自分のこの考えは理解者が居るとは一切思ってませんので。

では、今回はこの程度で。(・w・`)



2011.6.1 4:00追加

少なくとも自分の周りがそうなって居るが故の主観です。

(これ最初に断っとけば良かった・・・)(・w・`)

それとあくまで主観ですので見方を変えれば有りとも思うんですが・・・やっぱ自分にゃ向かないです。やっぱりね。(・w・`)

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

連合メンバー結婚式&定時報告

いやぁ・・・あのすっしーが結婚とは・・・w(ぇ

結婚披露宴



お相手はウチのギルメンバーのココアハウス(通称ココc)です(´・w・`)

まぁ・・・彼女もすっしーが入れてやってくれって言ってたんですが・・・

まぁ・・・惚気ちゃって惚気ちゃって羨ましいです(・w・`)

かえるんとはどうなってるって言われても・・・最近自分が一方的なようなんですが・・・まぁ向こうは向こうで普段は出さないだけで愛情表現してくれるので良しとはしてます(・w・`)

が、やっぱりお嫁様には頭が上がりません(;wヽ`)

っとまぁ・・・結婚式に参加したのは9割がたウチのギルメンバーで後は斬cとのんびりsと俺が華やかにしたいが為に呼んだリリンsが居る程度かなぁ・・・?

すっしーとココc結婚おめでとう!

突っ込み所満載なんですが・・・まぁ上げるなら

春s他人の嫁さんを奪おうとするな(;wヽ`)

そしてかえるんが髪型がモードDだったり(・w・`)

まぁかえるんは俺の嫁なんで可愛いのは仕様です  ←ココで惚気入れるかと言う突っ込みは拒否です。(´・w・`)

とまぁ・・・結婚式だけしかやらなかったのでこのネタは取りあえずここまで。


で、ジャクムまでにLv上げが間に合わなかった雪色ですが・・・

163(ジャクム前)
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
164Lv


っとまぁ何とか深夜1時前に何とかLv上がり164になりました。(´・w・`)


エンジェルレイ30貼り付け

お陰でAレイ30も張り付きましたしね。

SSサイズの問題で写っては居ないんですが・・・右側に実は過去さんが居たりします(・w・`)

雪色の貴公子(BS)  :163↑164
loxヒイロxol(クレ)    :54→54
zeヒイロro(エヴァン)  :57→57
xXxTxRx(Btm)     :71→71
lxSAINTxl(FW)     :13→13


こんな感じになりますかね。

皆のお陰で自分が育つし、自分が変われば皆が変わる。最近本当に思います。

今回は以上、お疲れ様(*'-'*)


おまけ

気分転換に旅行中

気分転換に船移動で空を見上げてみてます(*'-'*)エヘヘ

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
