

定時報告とBIGBANG目前のテストクライアントの印象

雪色の貴公子(BS)   :160↑161
闇黒の貴公子(スピア) :35→35
極炎の貴公子(FW)   :15→15
loxヒイロxol(クレ)    :54→54
zeヒイロro(エヴァン)   :51→51


ビッグバン目前と言うのも有って、このように雪色は骨でジェネぶっ放してる状態です。サクなしで(´・ω・`)

っで、11月3日(水曜、文化の日)にBBのテスト用クライアントVer.0.01が公開されましたね。

自分もキャラ作ってみたんで紹介しますが・・・第一印象は 重すぎ・・・ ですね

で、やりこむと気付くんですが、UI(ユーザーインターフェース)が色々な場所で大きく変更されてるんですよね。

めいぽBB(テスト)のUI

動画が有れば解りやすいんですが、経験値のゲージの動き方がスムーズになってました。(HPやMPのようにユックリと動くんです。カクカクじゃなく。)

しかも一足早く1024×768サイズと800×600窓化、1024×768窓化を体験してきました。(ファイルサイズの問題でSS上げられませんが・・・)11月4日修正:一部のサイズの大きいファイルの保存形式をPNGからJPEGに変える事で対応しました。

窓化の仕方はAlt+Enterです。また、解除も同じなので、Altに何も設定できなくなりますが、有るだけで便利になりましたね。

めいぽBBテスト0
こちらは800×600(今までの通常サイズ)

めいぽBBテスト1
こちらは1280×1024(新設定サイズ、JPEGファイル)

800×600窓化
こちらは800×600(通常サイズ窓化、JPEGファイル)

1024×768窓化
こちらは1024×768(新設定サイズ窓化、JPEGファイル)


それから、薬の価格が大幅に崩れてました。

多分これは初心者さんが続けやすいようにするための配慮でしょう。
まぁラーメン(塩が)550メルだったのは内緒で

めいぽBBテストおまけ

取りあえずテストクライアントで大きく変わった部分の触りだけは確認出来ます。
続ける続けないの判断基準には程遠いですが、24Lvまで上げた現時点でサク有り並みの効率なので、大分上がりやすいです。

気になる人はテストクライアントをDLしてみてはどうでしょう。


今回は以上。マタネー♪((ヾ(。・д・。)フリフリ



おまけ

雪色とピンクビーン
イベントのPBって可愛いよね、憎たらしくないって意味で(´・ω・`)

HP量
161LvでやっとHP5k超えしました・・・

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう161ですかい・w・
テスト鯖協力で勲章貰えるらしいですなー
まぁ、びっくばーんの日=テストだったりw
ってことで12月くらいには戻るかもです・3・
戻ってjkmあれば参加させてくださいの!

No title

ゆきぽんと狩ると効率いいざます!

これからも骨かるざますよ!

http://naisukako.blog136.fc2.com/

↑リンクおねがいざますよ!

No title

ゆきにぃだ!
ゆきにぃだ!
覚えてないでそー´-3-
160代で5000とか多いね。。。
自分は5900しかまだないぞねTT
プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
