

残龍(復活する記憶)での狩り

前回の計測記事を間違えて消してしまい、尚且つSSが消えていたのでこちらで条件を微変更、再度計測しなおして書き直したいと思います。

残龍のミニダンジョン、復活する記憶にて経験値効率と収支の計測を行ってきました。





条件は30分間ソロで、マナブル1200個、ホンスター109個、名声2倍30分を使用、サクサクチケット、HS常用(4.1倍)、DT中に計測(ザクザクチケット不使用の為2倍)の状態で計測しました。

また、レアドロップ、イベントアイテム、イベント経験値は一切加味しない条件で計測。


早速…


この状態でスタート
狩り前アイテム&経験値





   ↓
?30分後?
   ↓





狩り後アイテム&経験値

メル増…0メル→789268メル増

マナブル…1200個→1057個(143個減)

ホンスター…無消費

97,698,044→117,912,259(20,214,215増)


3000×143=429,000

789,268?429,000=360,268



…メルで360k、経験値20mのプラスですね。




簡単に黒字出してるじゃん。だから聖魔はズルイ!ってブーイングが聞こえそうですね・・・


でも決して単純か、また簡単か?それを考えた時に黒字に持って行く為の努力が有ります。

絶対に簡単に黒字だのと言って良いことじゃ有りません。



じゃあ何やってるの?って聞かれた時に…

まずこれ。
例題

この状態の時あなたはどうしますか?

?:そのまま構わずジェネを使う。

?:左右どちらかのMスケルゴにテレポで接触、MISSを願う。

?:そのままダメージ受けてマナリフレッションで反撃。







この場合は無難な選択は?です。
こうやってダメージをとにかく減らす方向で動き回る。この方法で多少なりとも黒字になりやすくなります。

黒字を出すのには一瞬で判断して、それを実行する事に鍵が有ります。

誰もが簡単に1撃確殺なんてのは無理なのを踏まえると…こうやって黒字は自分で作るもんなんですよ、本当。

皆が皆ここまで出来る状況じゃ無いという前提で話してるので、ブーイングが来ようが自分は知ったこっちゃ有りませんが、これから聖魔を始めたい、また聖魔復帰しようかな…なんて人達の後押しになれば…良いねぇ…ねぇ。







おまけ
BraveEdgeファミリー
雪色の家計図

じつはこの間CBsに会いに行ってたのはファミリーのjr.,にしてもらう為でした♪(*^w^*)


おまけ2
阿呆3人組の阿呆な会話(´・ω・`)
何て阿呆なんでしょ自分たちって(´・ω・`)

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
