

特に何て事は無いんですが・・・

いやーやっとめいぽ再開されましたね。

皆元気そうで何よりです。

所で、固定JKMなんですが・・・日曜に停電が来る場合はウチは大体夕方?夜だからJKM参加者纏めといたり出来る人居ませんかね・・・?



東北関東大震災から早2週間弱・・・辛いですよね、直接じゃなくても被害が有る地域は。

停電が有るのは仕方の無い事でしょう。

でも東京電力に責任を押し付けるのは筋違いですよ?

当時の知事や市民が反対したか、また、国がどういう対応したかを加味してないんじゃないのかな?今回の件。

それに天災、震災で壊れるってのは元々想定外なんだからそれを非難するのは筋違いも良い所ですよね。

それと、あの民主の某議員が電力足りないなら電車を止めろって言いましたよ。

これ一番生活する上で困る事であるって解ってない証拠ですよね。

これは投票した有権者の見る目の無さですよな。(自分は元々民主に入れる気は一切有りませんが)

まぁ、電車止めたら解ると思うけど、移動する足がバス、タクシー、バイク、自転車しか無いんですから、基本。

車は論外。今通勤で車使って良い所なんてのはかなり限られてますから。

バイクはグレー。会社次第な部分が大きいと思います。

タクシーは通勤手当が出るかは解りません。ってか普通は出ないでしょう。

バスは定期が有るから通勤手当が出てもおかしくは無いんですが距離が有る場合は乗り継ぎが大変でしょうね。

ここで登場するのが自転車でしょう。

自転車は自分の脚力勝負なんで体力があれば何処へでもですから。

でも気をつけて欲しいのが輪行(りんこう)です。

電車の場合は輪行袋に入れれば乗れるんですが・・・バスの場合輪行って結構難しいんですよ。(そもそも輪行って言葉が滅多に通用しませんが。)

サイズも問題だし、何より規定に引っかかれば載せられないんで。

そこで、自転車で1時間程度の距離なら乗ることをお勧めします。

スポーツバイクで10?12?、普通自転車でも6?7キロは可能ですからね、1時間での移動って。

例えばですが、駅まで歩いて時間がかかり、尚且つ電車移動で10?15分もかかるのなら自転車で3?40分で付くのであればそっちの方が経済的であり健康的じゃないですか?

雨の日とかは仕方の無い部分が有ると思いますがね。

自分も4月から学生です。学生に戻ります。

片道25?30?(通路やメーター誤差を加味しての距離算出です)の距離を2時間?2時間30分程度かけて通います。

これを機に通学、通勤に自転車始めてみませんか?

比較的近いし・・・やってみるかって動機で十分ですよ。自分も通学費が痛いのと前に住んでた辺りを通ったりするので裏道、抜け道は多少なりとも把握できてるのでやってみるか・・・って感じですし(・w・`)

そうそう、2月頭に新車でMTB買いました(^_^;)

PanasonicのギャロウェイD(MTBルック)を卒業(壊したの間違いですが)CALLEのBANを買いました(・w・`)

CALLE BAN

これはYahoo!オークションで3万前後で出回ってますよ(´・w・`)

まぁ・・・実際の所自転車乗りには評価悪いんですが・・・自分が思うにMTBに、ロードに、スポーツバイク全般に嵌る為の最低ラインだと思います。

この程度で満足行かない人がどんどん金をつぎ込んでもっと良いメーカーやパーツに変える。

これで良いと思います。

因みにギャロウェイDは本当言うともっと乗ってたかったんですよ?

でもネック部分にクラック(ヒビ)が入って危ないので買い換えました・・・(´ノw;)

今後もパーツの交換によるチューンUPや強度、剛性UP、軽量化等やって行きたいですね。

取り合えず目先のチューンとしては、ブレーキの大径化と以前使ってたホイールに変える事による軽量化ですかね。

それとサスペンションのレデューサの交換ですかね。

アルミパイプ+ジュラコンのスペーサー式の物をALLアルミに変更する事で余計な動きや捩れを抑えるのが狙いです。(・w・`)

結構最後グダグダですが・・・今回は以上!マタネー♪((ヾ(。・д・。)フリフリ





おまけ

雪色の道場驚き

今回の仕様で道場ってこんなのがあるのか・・・と思い知らされた瞬間です(´・w・`)

雪にゃんとhrrsuh

まっしろくまさんに座って談笑する2人組(´・w・)人(・w・`)

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
