

3rdBIGBANGメンテと2次PW実装

3rdBIGBANGメンテ中に付き更新。

雪色の貴公子(BS)  :162→162
闇黒の貴公子(スピア):35→35
loxヒイロxol(クレ)    :54→54
zeヒイロro(エヴァン)  :51↑57
xXxTxRx(Btm)     :70↑71
lxSAINTxl(Btm)     :22→22


っとまぁツン愛さんにMC2に呼ばれてBtmのXTR君とEvnのヒイロ君が狩り出されて上がった以外はもう何も言う事が無いめいぽの毎日(ジャクムに関しては別件で書いてるので割合)

んで、今日のメンテでメカニック(以降メカ)と2次PW実装との事で・・・


やっと2次PW実装ですかNEXONさん。

正直言うと遅すぎじゃないか?と思うのは自分だけじゃない筈ですよ、うん。

これでチートが減ると予測してる人多いと思いますが、残念ながら余計に助長し兼ねませんし、少なくとも見張り役が居るので何やっても効果なしですよ。(助長しかねないと言うのはあくまで予想ですし、最悪の時の想定でしかない事を断っておきます)

減る事が無いのは前にも言ってると思いますが、WMやNPの取引をする事で業者を引き寄せるからです。

餌の無い所に群がらないですよ、普通に考えて。

WMやNP取引と言う上質な餌が有る事でRMT業者が殖えるのは事実なので。

それにBIGBANGと言う大型改変も大問題になる1つの要素なんですよ。

BBの場合、新規参入を増やしたいが為、まためいぽを辞めた人を連れ戻したいが為に変えられる部分の一新をして変更をする事によって何からドロップすると言うデータが失われるので、RMT業者が手当たり次第にチートでアイテムやメルを増産する事で自分たちの利益にしようとするのです。

正直NEXONも持ちつ持たれつな部分ってあると思うんですよ。

じゃなきゃ一斉BANで一般プレーヤー巻き込んでまでやるべき事をそのまま放置してるなんて事はそうそう無いんじゃないですかね?

しかも未だに魔法使いのKBバグが健在・・・正直何の為の大型改変なのかが疑問ですよね。

まぁ・・・NEXONも企業である以上はお構いなしに自分の利益になればいいと言う部分は少なからず有るはずなんで多少の事と割り切ってるんでしょうね。

こういう連中は仏教の教えで言う喰法がき(餓鬼)と言います。

自分の利益に溺れて人を蔑ろにするような有り方は絶対に有ってはなりません。

自分たちで少しでも正していかなければ何も変わりませんよ。

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
