

3rdBIGBANGで再配分したスキルの考察

今回は3rdBIGBANGで再度配布されたSP再配分書で設定しなおしたスキルの考察と反省です。



まず3次なんですが、

新3次スキル振り(改訂版)

5よりは6有った方が良いと思って振ったのがドゥーム、逆に削ったのがサモンドラゴンです。特に差は無いんです。

問題の4次スキル行きましょう。

新4次スキル振り(改訂版)

見て解る人も居るかもしれませんが(居ないと思うけど)

マナリフレッションが30から10に落ちてます。

原因は2つほど・・・

1つ目は1stBIGBANGの時にはメイプルヒーローは20までだったんですが、途中で30が宿ったのでメイプルヒーローを
上げ切りました。

ここまでは良いんですが、2つ目にエンジェルレイを10まで上げた事になります。

個人的にエンジェルレイはスケルゴ、マスタースケルゴ狩りの時のクァンタム後の追撃スキルと言う位置づけでしか有りませんが、一応20のマスタリーが貼りたくて10まで上げました。

ここからが反省


マナリフレッションの効果の関係上、10で止める程度なら確実に0か30にしなければ意味が無い・・・と言う事になってしまいました。

雪色は現時点で10なので・・・エンジェルレイかヒーローインテンションに振る事を考えれば良かったと思います。

何故インテンションなのかと言うと、基本的に自分だけで何とかしなきゃいけない、もしくは何が有っても良いようにと言う想定が有るからです。

今現在インテンションが必要なBOSSは少ないですが、ホーンテイル、ピンクビーン、ライカ、ドラゴニカ(ドラゴンライダー)、ベルガモット、ニーベルング、アウフヘーベン、ロイヤルガード位かな?

まぁソロで遭遇しやすいのはライカですよね。

ビショップでソロをやらざるを得ない場合を想定すれば十分に有用ですし、ホーンテイルでも何かの拍子に誘惑範囲に入っても(勝手に車輪使う馬鹿が居るとか)使用可能で有れば有利に越した事は無いんですよね。

第一他に有用スキルが無いんですもん。

Aレイありきとは思ってないので振るならインテンション・・・かなぁ?程度の話です。

有って当然だなんて事考えてスキル振り考察なんてしません。

出来ない人だってまだまだ居る筈。

だからこそのスキル振りの考察なんで。

自分の場合140超えるまでAレイ取れませんでしたからね有っても無くても実際変わらないスキルな位置づけ、あれば便利って程度の位置づけなんで、Aレイの事に関する文句は一切受け付けませぬ


テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
