

新年明けました、おめでとうございます。

新年明けましたねぇ、皆様明けましておめでとうございます。

とりあえず雪にゃんは生存しとりますヨ。(´д`)

12月31日にコミケ(3日目)に行ってきました、春sとねっ!

春sは東京メトロに内定決まってたり、めいぽが100Lvで4次転職に変更されてるらしかったり。

大変な変化が見られますが、雪にゃんは生きてますヨ(´д`)

復帰までもう少し時間を下さいまし。


今回はここいらで失礼します。(。・ω・。)ゝ

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

技能検定の結果発表

皆さんお久しぶり、雪色です。(。・ω・。)

技能検定の結果発表を告知通りしましょうかね。(´・_・`)

簡潔に言うなら、合格通知が来ました。(。・ω・。)

もう通知来てから1週間経っちゃったけど・・・

まぁ・・・良いよ・・・ね?(´Д`;)

クラスの皆より一足先に就活始めてるし・・・(´д`)

何より合格書とバッジの受領は12月14日だし・・・(´・_・`)

まぁ・・・とりあえず合格って事で(。・ω・。)


そうそう、来月14日は自分の誕生日です。(あくまでキャラクター雪色の貴公子の誕生日じゃ無いのでお間違い無く・・・)


何か、時間が経つのは早いですねぇ・・・とかボヤきながらも今回は終了。
マタネー(´・w・)ノシ

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

技能検定!

皆さんお久しぶりです(´・_・`)ノ

毎度同じみ雪色です(´・_・`)

もう7月ですよ皆さん・・・

7月と言うと大学生の皆さんは半ば辺りから夏期休講でしょうが・・・

社会人や自分のような特殊な分類の訓練生は8月の盆近くまで休みは土日祭日のみです。(例外有り)(´・_・`)

尚、7月半ばには技能検定と言う国家資格の検定が有ります。

12日木曜日は訓練校の生徒向けなのですが、自分ともう一人は機械台数の問題から15日日曜日の一般の方向けの方で受ける事になりました。

今年は11月にも技能検定が有るらしいので、苦手なフライス盤を受けたいと思ってます。

7月末にも筆記試験が有るのですが、都内大学を借りるらしく、立教大等に出没するかも知れませぬ(´・_・`)ノ

もし自分だとわかる方居ればお声掛けして頂きたいです(絶対緊張してるので・・・)

※7月9日追記 今年の技能検定三級は南大沢の某大学でした。多分知り合い居ないなぁ・・・



そして今年は衆議院選挙も確実。(政権交代してから丁度4年経ちました・・・年を感じる・・・)

2012年も下半期に入りましたが・・・コレから年末にかけて激動の半年が予想されます。

余裕が出てきたらまたブログ更新をしたいと思います。

最後になりますが、次回予告。

次は技能検定の結果揃い次第です。

フライス盤三級・・・必ず合格の報告をさせて貰いたいと思います。

今回は以上です。

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

取りあえず生存報告を・・・

ジャクム記事以外では久方ぶりですね。

雪色です。

何やってたの?って話があると思いますが、引っ越しやら何やらで2月から大忙しでした。

今現在も学校の方で進級試験と言う敵と戦っております(笑)。

学科は1月末に終わっているので、後は今日の実技となりました。(実を言うと1回目凡ミスの連続で落としてるなんて言えない事実・・・)

で、めいぽの方はと言うと・・・釣竿が3月1日に切れて以来殆ど何もしてません。

まぁ、正直雪色は元々スローペースってのが売りだったんで問題は有りませんが。

有るとすればフラストレーションとの戦いでしょうね。

ある人は対人関係、ある人は存在の仕方。

色々有るでしょう。

自分も色々フラストレーション抱えて今までめいぽを続けているので、共感できる部分もありますが、あえて口外はしない事にしましょうかね。

「解って欲しい訳じゃない、自分らしさを通すのが俺のやり方だ。」とはまぁ、雪色視点ではなく著者で有る自分の台詞ですが、正直な所言いたい事は大なり小なりあります。

ありますが、もう雪色を200にしたり比較実験程度をこなす程度の事しか現在は興味ありません。

めいぽに飽きた訳じゃなく、その気にさせるものがもうその程度しか存在しないって事です、そこは断っておきましょう。

後は・・・ジャクムをこのまま存続させるにも曜日や時間の変更、もしくは存続させるかどうか自体を決断しなければなりません。

雪色も頑張って今年中185の目標を立てたのは良いのだけれども・・・正直続く気しませんね。

Lv上げすら今は価値が無い物になってますから。

まぁ、言いたい事の9割近くは封印しておきますかね・・・

では、自分はこの後学校(現在朝の5時40分)なんでこの辺で、失礼します。

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

頂きます。

今回は、幻クローバーさんから絵を描いて頂いたので紹介しようと思います。

*注意*

書いて貰った絵なので転載等厳禁でお願いします。






さっそく1個目~



落書き

うん、素直に可愛いよね。140装備のドラゴンテイルメイジサレットが良くできてると思う。



2枚目~


ピンクのほう

1枚目の絵に紅潮を付け足したヴァージョンだそうです。

これ・・・正しく雪にゃん!って感じで好きですね。


ラスト3枚目。

うにょおおおおおおおお

何コレ雪色がイケメンなんだけどwwwww

正直嬉しいですよ・・・こんな綺麗な絵書いて貰えて・・・ノw;

こんな感じで書いても良いよ~って人、教えてください。(滅多に居ないと思うけど。)

モデルになる事は抵抗ありませんので。

今回は以上






イヤーイイモノモラッタナー

テーマ : メイプルストーリーぽぷら
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

タクマ@雪色

Author:タクマ@雪色
雪色の貴公子

ぽぷらサーバーに生息。

筆者の分身でありめいぽのメインキャラでもある。('w' )

地上の戦闘機ギルマス、ギルド連合Toy Box連合長も兼ねてます・w・

タクマ

筆者の名前('A


↓はめいぽ公式のブログパーツです(´・ω・`)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
